FC2ブログ

保安講習会に参加してきました!

当店で扱っているLPガスはとても便利な物ですが、使い方を誤るととても危険な物にもなってしまいます。
そこで私たちは定期的に講習を受け、LPガスに関する最新の知識を得るとともに最近の事故例などから事故を未然に防ぐためにどうしたらよいかを学んでいます。
昨日も岩手県高圧ガス協会が主催する保安指導事業講習会があったので参加させてもらいしっかりと勉強してきました



お昼ご飯を食べた後、3時間以上にわたる座学だったので睡魔との戦いになるかと思いきや、実際の業務にかかわる興味深いお話が多くあっという間でした。
受講している方の中には、70歳に近いのではという方もおりスゴイなぁと感心!


このような立派なテキストが用意されています。

私たちの商売は売り上げも大事ですが、やっぱり安心安全の保安が第一なのでこれからも社員一同気持ちを引き締め取り組んでいきたいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード