FC2ブログ

どこに頼めばいい?当店におまかせください!

早いもので今日で10月は終わり・・・。
明日からは11月ということで今年も残すところあと2か月となりましたね。
毎年のことながら11月・12月はあっという間に過ぎてしまいますが落ち着いて一つずつ片付けて行きましょう。

今日は先週やらせてもらったお風呂のシャワー付水栓の交換換気扇の交換を紹介します。

お風呂の水栓の方は、ずいぶん前から水・お湯の止まりが悪くなってしまっていたようです。
しかし、どこに頼んでよいのかわからず我慢していたとのことでした。
修理も考えましたが、水栓本体も古くなり水垢などで傷んでいたようなのでお客様と相談し本体ごと交換しました。




見た目はピカピカになりましたし、水を止めるときにハンドルの感触がソフトになり気持ちの良く入浴できるようになったと喜んでもらいました。
当店は岩手中部水道事業団(北上市・花巻市・紫波町の水道事業を行う団体)の指定給水装置工事業者に登録しておりますので、蛇口などの水廻りの相談も安心しておまかせ下さい。

そしてこちらは台所の換気扇です。レンジフードのないシンプルな換気扇です。
20年以上お使いとのことでしたので、こちらも本体ごと交換しました。



新しい換気扇はフィルター交換タイプにしましたので、お手入れも簡単です。


もちろんレンジフードタイプの取替もおまかせ下さい。
20141025190652077.jpg

換気扇はキレイにしていればいつまでも使えると思いがちですが、中にはファンを回すモーターが入っていますので、そのモーターが老朽化してくると思わぬ事故につながりかねません。

年末にむけて一年の汚れをさっぱりとキレイにしたいところですが、あまり古い場合は思い切って新しいものに交換してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード