fc2ブログ

この夏のトレンド

↓私たちが愛読している雑誌です
ダイム14

今回は7月7日から開かれる洞爺湖サミットにちなんで『この夏のトレンドは、すべてエコから始まる!』という特集。

その中でも、私たちが特に注目しているのが家庭用燃料電池

現在、皆さんがガスコンロやガス給湯器に使用しているLPガスから水素を取り出し、空気中の酸素と科学的反応をさせることで電気を発生させます。
学生の頃(中学生かな?)、理科の実験で水の電気分解をやったのを覚えていますか?
水に電流を流すと、水が電気分解して酸素と水素が発生するやつ。
その実験の逆だと思ってもらえばいいと思います。

詳しく知りたい方はこちらへ → >燃料電池について

おまけに、発電時に発生する熱を回収して、お湯を沸かすこともできるんです!

近い将来、皆さんのお宅についているLPガスボンベから電気を発電する時代がやってきます。
また、今流行のオール電化のお宅でも、LPガスから電気を発電させて電気を供給する時代がやってくると思いますよ。

ダイム14 (1)


ダイム14 (2)

うしくん

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード