FC2ブログ

4Kテレビってどうなの?

今朝は台風のものスゴイ風の音で目を覚ました方も多いのではないでしょうか?
我が家の中学一年生と小学三年生も臨時休校でラッキーだったようです。
予想外のお休みってうれしいものですよね。

ところで今日のブログは「研修旅行最終日の様子」を載せる予定でしたが、ヒデちゃんが忙しく「ブログ書いているヒマなんかないっ!」っていうことで、昨日に引き続き商品の紹介です!

先月の17日、仙台で講習会に参加してきました。
シャープの「4Kテレビ」講習会でした!

20140928082651134.jpg

9月17日はブルーインパルスの練習日だと聞いていたので、ベストな写真撮影ポイントを探るために花巻空港周辺に行ってみなくてはと思っていたのに、この講習会のせいで行けなかったのです。
だから講習会に参加したからには、絶対にその成果を出してやるぞっていう気持ちで臨みました。
その甲斐あって、さっそくシャープ4Kテレビが売れました!



しかも最高級シリーズのUD20ラインです!
実際には4K放送はまだ行われていませんし、放送が始まっても今販売されている4Kテレビには4Kチューナーが内蔵されていないのでそのままでは受信できません。
だから「4Kテレビなんてまだ必要ない」って思っている人も多いと思います。
僕も講習を受ける前まではそう思っていました。

しかし現在放送されているハイビジョン放送もフルハイビジョンのソフト映像も4Kテレビで見ると格段にきれいに映ります!画面が大きくなればなるほどその違いは歴然です!



今回の納品後、お客様が持っていた「モンスターズインク・ユニバーシティ」のブルーレイディスクを視聴してみたのですが、あまりの画面の美しさにお客様と「スゲェ、キレイだ!」と言いながら30分ほどテレビに釘付けに!

「モンスターズインク・ユニバーシティ」のBDは、我が家のフルハイビジョンのプラズマテレビで見慣れていたので、その差は歴然でした!
価格もだいぶこなれてきたようですので、年末にかけてそろそろ4Kテレビへの買替のチャンスかも!?

ちなみにシャープのUD20ラインは音質にもこだわっていますよ。


高音質のサウンドバーを含む8スピーカーを搭載しており、声が聞き取りやすいくてさらに迫力あるサウンドを楽しめます。
ブラウン管型テレビから薄型テレビに買替したお客様からよく聞く不満が「音が聞き取りにくくなった」、「音に迫力がなくなった」なのですが、このテレビなら絶対不満はでないことでしょう!

激しくおススメです!


ひそかに僕も4Kテレビ貯金はじめました。
スポンサーサイト



プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード