FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなガスメーターもあります。

10号メーター

みなさんはガスメーターを良く見たことありますか?
写真の右側のメーターは一般家庭についているメーターです。

そして左のでっかいヤツは業務用ガスメーター。大きいしかなりの重さです。

10号メーター2

上から見てもこんなに大きさが違います。


皆さんのお宅にもガスや電気、水道などメーターがついていると思います。
どこにどんなメーターがついているかご存知ですか?

ちなみに太陽光発電を行っているお宅には買電用の他に売電用の電気メーターもついていますよ。
スポンサーサイト

家電新製品の研修会に参加してきました

先日、当社が加盟しているヤマダ電機グループの家電講習会に参加してきました。

主要な家電製品は一年ごとにモデルチェンジを繰り返し進化しています。
家電販売も行っている当社スタッフも、その進化に遅れることなく最新の商品知識を把握していなければなりません。

研修会テレビ
↑これはシャープの液晶テレビです。4原色「クアトロン」の画像は従来の3原色のテレビと比較すると圧倒的な美しさでした!

研修会冷蔵庫
↑これは東芝の冷蔵庫。今となっては東芝だけになった中段野菜室とマイナーだけど強力な「ピコイオン除菌」は
イチオシです!

研修会洗濯機
↑そして日立のドラム式洗濯機。ドラム式洗濯機はドラムの大きさが大きいほど洗濯物の汚れが良く落ち、乾燥後のシワも少なくなります。日立のドラム式は直径63cmのビッグドラムで洗濯の仕上がりが抜群です!

それぞれ各メーカーの方が熱心に商品の説明をしてくれました。

今回の研修で学んだことを活かして、お客様の使い方にピッタリの商品を提案できるようがんばります。

当社スタッフは、今回のような新製品研修会に半年に一度は参加したり家電製品アドバイザーという資格を取得することで、最新の商品知識を身につけるよう努力しております。

「ガス屋さんだからやっぱり家電製品のことは良くわからないんじゃないか」といわれないように、電気屋さん以上に努力していますので、お気軽に声をかけてください。

かえるのピクルス

昨夜帰宅したうしくんからのおみやげだったのですが…

TS3R0243


今朝はすでに私のもとから拉致されていました

エコフィール

CA3F0657

先日、石油給湯器の交換工事を行いました
今回は、お客さまから『10年以上使っているので、安全に使用していく上で不安なことと、できるだけ燃費の良いものに』という希望がありましたので

高効率石油給湯器『エコフィール』を提案させていただきました

取替え前に比べて灯油も節約できますし、CO2の排出量を削減できるので、皆さんの家計と地球環境にやさしい石油給湯器です

皆さんがお使いの石油給湯器で何か気になることがある時は当店営業うしくんまでご相談下さい



出張

CA3F0010

昨日から出張しているうしくんから

夜に写メが届きました

奥に見えるのは東京タワーでしょうか

ひなまつり

CA3F06440001


私の実家には今年も飾られていました

Happy Valentine's Day

今日はバレンタインですね

CA3F0642

昨日うしくんが、花巻のグリュックさん(美容室)に髪を切りに行ったらこんなカワイイくまさんのチョコレートをもらってきました(いつもありがとうございます

TS3R0214

さっそくおうまととりさんに食べられてしまったのですが、
昨日初めて乳歯が抜けたとりさんは、歯が抜けたところにチョコが残らないようにお茶でブクブクうがいをしていました

いわて雪まつり

土曜日の夜、仕事が終わってから、小岩井のいわて雪まつりに行ってきました

家を出たのが6時半を過ぎていたので、楽しみにしていた7時半からの花火に間に合うように高速道路でGO


TS3R0211

思いのほか会場は込んでいるようで、駐車場が遠くしか空いていなくてあせりましたが、子供たちをそれぞれソリに乗せてうしくんと私は走る走る…

なんとか花火に間に合いました

CA3F0642

まずは大好きなスノーモービルへ二人で乗りに行きました。『帽子が飛ばされる~』とギャーギャーいいながら楽しんでいました

TS3R0212

そして彼女たちの一番のお楽しみのソリ。

今年は(去年も)ソリで滑るコースが二つに分かれていて、両脇とコースの真ん中に上まで上がっていく通路があるのですが、
二人ともハッスルしすぎで、途中からもうどっちのコースを滑っているのか私にはわからない状態

うしくんと上と下に分かれて監視していました。

おそらく10回以上は余裕で滑り降りていたと思います

TS3R0213

そして事件が

とりさんの後ろの太もも付近に雪が付いているのかと思ったら…

とりさんの動きが激し過ぎたのか…なんとウェアが破けて中の綿が見えてるんです

このウェア…お正月に買ったばかりだったのに…ショックです

夜な夜な修理するハメになりました

室内照明の交換もします!!

うしくん、部屋の照明の交換もできます

CA3F0542

今回交換設置した照明はパナソニックの『ツインPa』という照明で

照明のカバーが『ムシベール』という加工がされているので、虫が好む光をカットして虫からは見えにくくしているため『カバーの中の虫がイヤ!!』という悩みを解消してくれます

CA3F0544

リモコンには手元灯がついていてLEDライトです

CA3F0545

『るすばん』ボタンは設定した時刻に自動的にあかりがつくので、留守中でもまるで家の中に人がいるように見せかけて、留守だと気付かれにくくします

CA3F0546

興味のある方はうしくんまでお問合せ下さい

iPad

最近のうしんがハマッているもの…iPadのゲーム

TS3R0197

なんかこれはスキージャンプのゲームらしいんですけど…

うしくんの近くにいるといきなりジャンプするのでぶつかるんです

TS3R0196

危なくないようにとりさんに監視されているうしくんです

災害復旧

今朝の8時前頃から私たちの家の周りが停電になってしまい

いまだに電気が使えない状態です

CA3F0596

そこで活躍しているのがこの『LPガス発電機』

CA3F0597

ガスボンベをつなぐだけで(もちろんご家庭についているボンベからも接続可能です)使える発電機なので災害の強いみかたです
ガソリンの発電機に比べて軽量・コンパクトだし、ニオイもしません。またガソリンの発電機に比べて立ち上がりも早いです。

CA3F0598

災害だけではなく、イベントやアウトドアにも役立ちます。

人と地球にスマイルのLPガスです
プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。