FC2ブログ

エネファーム~家庭用燃料電池~

先日の『のぼり旗』でご紹介した『エネゴリくん』のテレビCMでおなじみの『エネファーム』を当店に設置しました

『エネファーム』とはこの字の通り『エネルギーの畑』という意味で

私たち藤原商店がミニ発電所となり電気を作り、なんとそのついでにお湯も作ってくれるんです。
ついでにお湯を作るといっても火力発電のように燃料を燃やして発電するわけではありません。

詳しくはこちら → エネオスエネゴリエネファーム! や
    こちら → 東京ガスエネファームスペシャルサイト をご覧ください!

CA3F0129

発電ユニットと貯湯ユニットです。

CA3F0130

CA3F0131

CA3F0132

CA3F0133

店内にリモコンが設置してあるので発電量や電気とお湯の使用量を見ることができます
発電状況などは今後このブログでお知らせしますよ。

興味のある方はいつでもご覧いただけますので、当店までぜひぜひお越しください

またこの『エネファーム』について詳しくお知りになりたい方は当店営業マンうしくんまでお問い合わせ下さいね
スポンサーサイト



プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード