FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新情報はこちらです!

ブログの更新は現在行っておりません。
最新情報は当社Facebookページをご覧下さい。

http://www.facebook.com/fujiwarashouten
スポンサーサイト

除雪機デモ機貸し出し中!

今朝は久しぶりの積雪にびっくりしましたね。

ここのところ春らしい天気が続いていたのですっかり油断していた方も多いのでは?

当店も今シーズンはもう積雪はないだろうと思い宣伝していませんでしたが、除雪機のデモ機を用意しておりました!

種類は下の写真の2タイプ!


20141222192950962.jpg




今シーズンは購入予定がない方も来シーズンに向けて、まだ雪がある今のうちに実際に除雪機にさわって動かしてみてはいかがでしょうか?

もちろんまだ除雪機を買うかどうか迷っている方で試しに使ってみたいという方も大歓迎です!


詳しくは当店に電話、またはフェースブックでお問い合わせください!

下取りキャンペーン実施中!

ただいまガスコンロ・レンジフード・ガス給湯器をお買い替えの際、古い商品を下取りするキャンペーンを行っております!

ガスコンロ・レンジフードは一律5,000円、給湯器は8,000円で下取りいたします!






「ガスコンロ(レンジフード・給湯器)の寿命って何年なの?」

お客様に良く聞かれます。

同じ年数でも、お客様の家族構成やライフスタイルによって使用頻度や使い方がまったく違ってくるので一概には言えません。

しかし、おおよそ10年くらいを目処に交換される方が多いようです。

故障は突然やってきちゃいます。

突然の故障にあわてないように、このキャンペーンで買い替えを検討してみてはいかがでしょうか?

キャンペーンは3月末までです!

ガスの種類

修理の依頼でお預かりしたガラストップコンロの写真です。



どこが故障したかというと...どこも壊れているわけではなくガス種の変更を依頼されました。

日本国内のガス器具は大きく分けて二種類あります。

都市ガス用LP(プロパン)ガス用です。

このお預かりしたコンロの銘板シールを確認すると「12A・13A」都市ガスと書いてあります。




都市ガス用のガス器具はLP(プロパン)ガスで使うことはできません。

都市ガス用のガスコンロにLP(プロパン)ガスで使ってみると下の写真のように不完全燃焼をおこし大きな赤火になってしまいます。

危険ですのでこのような使い方は絶対しないでください。





引越しなどでガスの種類が変わる場合は、ガス販売店に相談するとガス種を変更することができますので必ず確認するようにしましょう!


詳しくは当社ウェブサイトの「よくあるご質問 ご利用上の質問」コーナーをご覧ください!


当社ウェブサイトが出来上がりました!

今朝も目覚めたらまたまた白銀の世界!

早朝から除雪機が大活躍でした!

20141218103643280.jpg


ところで話は変わりますが、なんと当社のウェブサイトが完成しました!

有限会社 藤原商店 ウェブサイト http://www.fujiwarashouten.jp/
↑↑↑クリックすると開きます!

当社の取扱商品の紹介などもいろいろと掲載されていますが、一番大事で見て欲しいところは「もしもの時の対処法」のところですね。

ガス臭いとき   地震のとき   マイコンメータ(ガスメータ)復旧方法

が掲載されています。(上の文字をクリックするとリンクしています)

困ったときは思い出して参考にしてみてください。


その他のコンテンツについてはもう少し余裕ができたら少しずつ紹介していこうと思っています。
プロフィール

ヒデ&ヨシ

Author:ヒデ&ヨシ
花巻市石鳥谷町のガス屋さんで働く夫婦です。家族は夫(よしくん)、妻(ひでちゃん)娘(おうま)娘(とりさん)です。
ガス・灯油・家電販売・修理の他バナジウム天然水の販売など皆さんのお家の中のことは全て当店におまかせ下さい!!
また太陽光発電システムのお見積もりもいたします!!お問い合わせ、ご意見・ご感想等をどしどしお寄せ下さいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お天気
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。